間違いはあるモノについてのページです。

  • うつ・自律神経失調症専門の整体院
  • 健療施術院(本院)
  • 川崎 整体健療院
  • 代々木上原 健療院
  • 上野 整体健療院

うつ・自律神経失調症ラボ 間違いはあるモノ

こんにちは、自律神経ナビゲーターの鈴木です。
よくスポーツには、「誤審」というのがあります。

審判が人間である限り、ジャッジを絶対に間違えないなんてことはありえません。
そして、その誤審によってゲームの勝敗が決まってしまうこともあります。
ずい分前ですが、サッカー日本代表が誤審によって負けたとき、当時の監督はこのように言いました。

「(審判だって)人間だから誤審ぐらいはあるさ。
しかしそれを含めて、我々は勝たなければダメなんです。」

我々の人生も同じなんですね。
「不条理・不合理・不平等」が目の前で起こります。
でも、それを含めて我々は生きていかなければならないのです。
世の中、不平等なんて当然です。
不合理も当然。
不条理も当然。
正しい評価をされなかったり、逆に正しいと思ったことをしても責められたりもします。
だけど、そんなことでいちいちふて腐ったり挫折していたら、楽しく生きていけません。
人生には誤審があるため、努力すれば必ず「目に見える結果」が出るわけではないのです。
でも、それも含めて我々は努力していかなければならないし、前に歩んでいかなければならないのですね。
努力の結果が目に見えて現れなかったりしても腐らずに「続ける」。
難しいですが、これが大事です。

誤審を怨んでいても前には進みません。
現実と直面して腐ってみても何も変わりません。
その現実に腐らずいたものに、女神は微笑むものなんですよ。
努力の結果は目に見えて現れなくても、目に見えないどこかに影響しているはずです。
「たとえ審判が誤審をしたとしても腐らずににゲームを続けること」
それが後々の結果となります。
あなたはどう思いますか?

間違いはあるモノ:記事提供
うつ病・自律神経失調症の整体 健療施術院

≪ ココロのバランス | コラム一覧 | 「恐怖心」はどこからくるのか ≫

このページの上部へ
うつや自律神経失調症でお悩みならお気軽にお問い合わせください。
お近くの認定治療院が見つかる。
うつを治して幸せになろう ココカラメルマガ。
うつ・自律神経失調症をあらゆる視点からわかりやすく解説。

うつナビゲーター 鈴木直人

アマゾンで買う

患者さん向けのうつ・自律神経失調症無料勉強会
おすすめホームページ

当サイトについて

当サイトは、自律神経失調症に関わる全ての情報を含みます。自律神経失調症でめまいや動悸が起きてしまう場合、うつやパニック障害などで症状が出てしまう場合など、便宜上どちらも自律神経と位置づけております。

多くの方は、自律神経失調症の仕組みを理解して頂ければ、少々の安心感が得られ症状が和らぐと思います。そのため、そちらに関する知識と考えを公開しています。ちなみに私は医者ではありません。自律神経失調症やうつを研究し、整体・カイロプラクティックや心理療法を正業としているのもです。詳しくはプロフィールをご覧ください。

自律神経失調症・うつ病ナビ
ココカラ管理者 鈴木直人

当サイトについて

当サイトは、自律神経失調症に関わる全て情報を含みます。自律神経失調症でめまいや動悸が起きてしまう場合、うつやパニック障害などで症状が出てしまう場合など、便宜上どちらも自律神経失調症と位置づけております。

多くの方は、自律神経失調症の仕組みを理解して頂ければ、少々の安心感が得られ症状が和らぐと思います。そのため、それらに関する知識と考えを公開しています。ちなみに私は医師ではありません。自律神経失調症やうつを研究し、整体・カイロプラクティックや心理療法を正業としているものです。詳しくはプロフィールをご覧下さい。

うつ・自律神経失調症病ナビ
ココカラ管理者 鈴木直人

提供:健療院グループ

に詳しい整体院

神奈川県藤沢市辻堂元町1-2-6
TEL:0466-33-3299
神奈川県川崎市幸区大宮町15-4
松下ビル5階
TEL:044-540-3211
東京都渋谷区上原1-24-3
コリドール大川202
TEL:03-6407-2355
東京都台東区東上野2-13-4
SAKAE BLD.301
TEL:03-5812-4945
このページの上部へ
このページの上部へ